准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

「みいこさま」回復中

 我が家の「ご眷属さま」のお一人である白猫「みいこ」。前回の記事で猫風邪が重症化してしまったとの記事を上げておりましたが、お陰様でかなり回復してまいりました。ごはんも食べられるようになり一安心です。

①みいこさま専用の加湿器を買いました。猫風邪は「鼻づまり」がとても苦しそうです。必須アイテムだと思います!(加湿器の前がお気に入りにゃ💓)

f:id:spincast:20210118105906j:plain

②鼻が詰まると下を向いて寝れずないので、るびい姉さん(ビーグル)が助けています。

f:id:spincast:20210118110722j:plain

 ずっと上を向いて「うとうと」しているみいこさまを、遊び相手になってくれない檸檬はちょっかいだしています。(一緒に遊ぼうよ🐈)

f:id:spincast:20210118110048j:plain

③ようやく鼻が通って横になって寝れるようになりました。

f:id:spincast:20210118110430j:plain

檸檬はみいこさまが「いつもと違う」ことを察して、どうも落ち着きがありません。分かるんですね。不安そうな顔してるね。

 

f:id:spincast:20210118111044j:plain

 

記事が参考になったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村