准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする祈祷道場「准胝院」のブログです。リンク 准胝仏母祈願道場「准胝院」について https://ryona.hatenadiary.jp/entry/2021/11/01/0636 ※天台寺門宗教師 亮和

女神さまの夢

 今朝見た夢の話です。

 

 特にストーリーがあった訳ではないので「夢」というよりは「映像」と言った方があっていますでしょうか……

 

 ちなみに「夢だ」という自覚があったので所謂「明晰夢」です。

 

 あらかじめ申し上げておくと「霊的な夢」とかではなく「ただの夢」です!だからこれに何か特別な意味があるとか言い出さないので安心してください(笑)

 

 さて、その夢(映像)ですが、とても美しい女神さまが「目の前」に出てきました。咄嗟に荼枳尼天さまかな?と思ったのだけど、頭に倶利伽羅さまを頂いていましたので龍女さまかもしれません。

 

 私に絵心があれば、絵にでも描いてみたいと思うのだが残念ながら無理でございます(実は描いてみたがあまりに下手で途中で辞めました……)

 

 二つの画像をはってみますので、皆さんの想像力で補完してください(笑)

f:id:spincast:20210129172110j:plain

下の画像引用元:最上稲荷総本山ホームページ 最上位経王大菩薩

inarisan.jp

 くどい様ですが、ホントにただの夢なので「だからなんだ」なんて話は絶対しませんが(笑)とても美しく印象に残る夢でだったので、とても嬉しい気持ちにはなりました。

 

記事が参考になったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村