准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

馬頭観音修繕 「一旦」完成 色塗り再考

さてさて、しつこくシリーズ化していました、馬頭観音の修繕の件ですが、一旦「完成」とします。ただあまりにも「色塗り」が下手すぎて、萎えました。

つきまして後日「色塗り」に関しては「勉強」し直してから、再チャレンジしたいと思います。最後に「素人」の詰めの甘さが出ましたね。にわかでできる代物ではないですから、当然と言えば当然でしょうか。最終的にどうにもならないときは「色塗り」だけプロの方にお願いするのもありかなとも思いました。

では、一応「仮・完成」の写真ご披露します。

f:id:spincast:20210416151738j:plain

「馬がひかり過ぎだろう?」というツッコミはあれど、遠目に見れば、全く問題ないのですが(特に薄暗い屋内だったら)、近場で光を当ててみると上述した通り「色塗り」が素人すぎて(素人だから仕方ないのだが)がっくりします。

f:id:spincast:20210416152054j:plain

では、今回でシリーズ「馬頭観音修繕」はひとまず終了です。

次の「色塗りリベンジ編」をこうご期待ください。

 

記事が参考になったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村