准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

妥協は駄目?!

「修繕」をしていた荼枳尼天さま。守護神をお願いしているご尊格故に自分にご縁のあるお姿と考えた。ならば、得度してすぐからずっとお唱えしていた「刀自女経」を忠実に再現することにした。


f:id:spincast:20210801232202j:plain

元のお姿の面影は全く無い(↓元のお像)
f:id:spincast:20210801232341j:plain
「ここまで」とは、全く想定していなかったのだが……作成していて、どうやらこのお方は「少しの妥協」も許してくれないらしい。

手を抜けは「やり直せ」とばかりに端から壊れていく。正直、かなり「しんどい」のである。

関連記事
ryona.hatenadiary.jp
ryona.hatenadiary.jp


ただ、あと一息だと思う?!ので……頑張ります。

記事が参考になったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村