地道に密教修行

天台寺門宗の祈祷寺院にて密教の修行しております「亮和(りょうな)」と申します。修行、信仰を通じて感じたことなどを綴っていきます。※過去(本格的な修行前)に「地道に観音信仰」というブログを運営しておりました。どうぞ気楽にコメントいただけると嬉しいです!

ワクチンの副反応について

f:id:spincast:20210923000736p:plain


二日ほど臥せっていました。

 

原因は「ワクチン」の副反応です。

 

私はモデルナ社製のワクチンを接種したのですが、一回目は8/23、二回目が9/20、つまり一昨日です。

 

一回目は注射を打った側の腕が翌日かなり痛みがあり腕を上げるのがつらかったのですが発熱まではしませんでした。

 

ただ一昨日の二回目接種後、その日の晩から38度オーバーの発熱。今日の夕方まで倦怠感が抜けない程の副反応がありました。

 

今も少し頭痛が残っています。

 

ただ通常のインフルエンザや風邪の発熱とは違い、解熱剤が驚くほど効いて解熱剤が効いている間はかなり症状が軽減したのはよかったです。

 

個人的に私は「発熱」耐性があまりなくて、37度で動けなくなります。平熱が低い訳ではないのですが……よく38度オーバーの熱があっても普通に仕事をしている人を見かけますが私的には考えらない!(笑)

 

子供の頃は「根性がない」とよく友達からも言われていましたが、そうなのかもしれません!?

 

こんな私なんで例えば39度オーバーになると、そして成人してから何度か経験しているのですが、あまりの「つらさ」に発狂して精神が先にやられると思うほどでした。

 

だから割と発熱に対する恐怖心が強い方で、このコロナの副反応も打つ前には割とビビっていました。

 

だから上述したように解熱剤がよく効いてくれたのが救いでした。

 

ということで、多くの方は既にワクチン接種は終わっていることと思いますが、これからの方は今更ですが副反応への準備は事前にしておくこことを改めてお勧めしておきます。

 

具体的には「解熱剤」と「水分(アルカリイオン飲料など)」と栄養ゼリーなどは準備されているのがよろしいかと思います。

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村