准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

倶利伽羅龍王の御影について

 先日、不動明王祈祷の記事を書いた際に、倶利伽羅龍王さまの御影をお付けすると書きましたら「お御影だけ欲しいのだけれど」というお問い合わせをいただきました。

ryona.hatenadiary.jp

 

「お御影が欲しい」

 

にはいくつかのパターンがると想像しますので、整理してご回答します。

 

 まず、お姿の「画像」が欲しいというだけであれば、このブログから「画像保存」していただければ思います(あらためて貼っておきます)。皆様が信仰目的で欲しいというのであれば喜んでお使いいただいて結構です。「著作権がー」とか、煩いことは全く言いませんのでご安心を。ですからSNSなどで信仰目的でお使いいただくことも大歓迎です。

f:id:spincast:20211108170324j:plain

 それ以外のケースとしては「御影だけ祈願して」送ってほしいというケース。

 基本的には不動尊華水供を修法し、お札と共にお加持したものをセットでお渡しいたします(下画像の通りです)。f:id:spincast:20211114113047j:plain

 つまり「御影だけ」と言われても不動尊華水供を一座修法することは変わりないので「それでも敢えてお札は必要ない」ということはないと思いますので?「両方」を原則とさせていただきます。

 

★ご相談はこちらから・准胝仏母道場リンク★

准胝仏母の道場について

祈願申し込みフォーム

信徒会員申し込みフォーム

e-mail

JYUNTEIIN@gmail.com