准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

准胝院の勤行次第について

  ご依頼いただいたご祈願につきまして、お札、お守りの発送はさせていただきました。そのうち「お札」に関しては壇にお祀りして手を合わせていただけることを想定しています。

 どれくらいお札(准胝佛母さま)に向き合うのかは人それぞれだと思いますので、もちろんこちらから「これをやりなさい」なんてことは言いません。

f:id:spincast:20211101073201j:plain

 逆に中には「しっかり礼拝したい」という希望を持つ方もいらっしゃると思いますので、祈願、お守り申し込みいただいた方には近々、准胝佛母の簡単な礼拝次第を作ってお送りしようと思っています。

 ……とはいえ業者にお願いして教本を製本するわけではなく「コピー」を送るという対応になると思います。

 主な中身は私が密教に進む以前に「在家信者」として毎日准胝様向けに使っていた自作の勤行次第をベースにプラスして当院の特徴をだすべく六字真言の典拠となった「仏説大乗荘厳宝王経」の一部をお唱えてていいただくために入れ込もうと思います。

 将来的には「製本」したものを作ろうと思いますが、いまのところは上述の形で対応したいと思います。

もう少しかかると思いますので、今しばらくお待ちください。

 

★ご相談はこちらから・准胝仏母道場リンク★

准胝仏母の道場について

祈願申し込みフォーム

信徒会員申し込みフォーム

e-mail

JYUNTEIIN@gmail.com

 

記事が面白かったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村