准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

白猫「みいこ」の体調など

 昨日の「五十肩」の記事で、「内臓疾患」の可能性ありとのコメントをいただきました。ご心配いただきありがとうございます。

 このブログで書く行為も、もしかするとその背後に「神仏がいる」かもしれないので、当然それに対するコメントも「神仏の声である」という可能性は捨ててはいけない……というのが、私のスタンス。

 だから「たかが五十肩」と安心せず、注意していきたいと思います。

 さて、体調といえば、猫の調子も悪い。

 今朝、白猫の「みいこ」が、数分おきにトイレに入っては、出て……を繰り返していたのだ。

f:id:spincast:20220218163817j:plain

 どうやら「おしっこ」をしたいようなのだが、出ない様子。

 膀胱に尿があるのにでないのか?尿は出し切ったけど残尿感があり、何度もトイレにいてしまうのか?どうも分からない。

 素人判断はできないので、早速かみさんが動物病院に連れて行ってくれた(私は仕事だったので)。

 するとどうやら原因は後者、つまり「残尿感」が原因で膀胱に尿はたまっていないとのこと。抗生剤の注射をしたようなので膀胱炎なのかな?

 どうやら「重病」ではなさそうで一安心。

 ただ動物病院で「肥満」を指摘され、大量の「ダイエット食」のサンプルをもらってきたらしい。

f:id:spincast:20220218163920j:plain

 みいこは「小顔」なのでついつい「小さい」という印象をもたれがちだが、実は太ってます。

f:id:spincast:20211230003456j:plain

みいこ、これを機にダイエットだな。わが道場の看板猫ですからね。

そうそう、これも神仏の声でしょう(笑)

 

炬燵でくつろいでばかりいるみいこ↓…… 運動もさせないとな……

f:id:spincast:20220218163940j:plain

★ご相談はこちらから★

准胝仏母の道場について

祈願申し込みフォーム

ご先祖供養(回向)・家族敬愛祈願フォーム

人型加持 申し込みフォーム

信徒会員申し込みフォーム

e-mail

JYUNTEIIN@gmail.com

 

記事が面白かったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村