准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

「験が出る」ための根本は?

 もともと聖天さまを信仰し、御縁あって当院で准胝仏母の祈願と先祖供養をされている方からご連絡をいただいた。

 ご家族の大病で「手術やむなし」という状況を三度も回避したこと、また看病されているご家族の方も精神的負担で悩まれたいてたそうですが、これも改善に向かっているとのこと。

「当院とご縁をいただいてから」

と思われたそうですが、当院のご本尊のお働きがあったと嬉しい限りですが……それも含めご本人の信仰心の賜物とも思いました。

 もともとこの方の強い聖天信仰にはじまり、プラスして「日常の」ご自身の真摯な信仰があるからこそ、当院とのご縁然り全ての事象が好転に向かうための「ご縁」を自ら手繰り寄せているのだと思います。

 

 裏を返せば、(よくよく言われることですが)どんなに方々へ祈願しようとも、日常の神仏への信仰なくして事態の「好転」はおろか、そんな日常では神仏からのご指導で辛い目にあうこともあるのだと思います。

 

 だから我々の使命は祈願をするだけではなく、多くの方が日常正しい信仰ができるよう導くことが結果として多くの信者さまの願いを真にかなえるためのお手伝いになるのだと思います。

 

 

★ご相談はこちらから★

准胝仏母の道場について

本尊祈願申し込みフォーム

不動明王祈願フォーム

ご先祖供養(回向)・家族敬愛祈願フォーム

人型加持 申し込みフォーム

信徒会員申し込みフォーム

e-mail

JYUNTEIIN@gmail.com

 

記事が面白かったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村