准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

転勤成就に思う

私は所謂「転勤族」なので、過去には茨城県宮城県岩手県、東京都、埼玉県と様々な土地にいたことがある。

 

いずれにしても「転勤する」ということは、「生活環境が変わる」ということで、それはその人の人生において重要なイベントになることは間違いないと自身の経験からも思う。

 

心願成就で「転勤希望」の祈願を准胝さまに祈願されていた方がいた。

月例祈祷をはじめて四か月がたった昨日、『突然転勤が決まった』との報告をいただいた。



もちろん叶う祈願もあれば、叶わない祈願もある。どちらにしてもそれがご本尊の答えである。ただ祈願が叶ったのならば、その「答え」の先に「信仰を続ける」という選択肢が示されたという幸運を忘れないようにと、いつもお伝えする。

 

人によってはご本尊からの「その答え」から信仰が始まる人もいるし、「その答え」によって、今までとは信仰の質が変わる人もいる。

 

「自分はどうなのか?」

 

祈願が叶ったらそんなことも、想像してみるときっと先に進めると思います。

 

★多羅菩薩の祈願はじめました

多羅菩薩に想い(願い)を届ける祈願申し込みフォーム

 

★ご相談はこちらから★

准胝仏母の道場について

本尊祈願申し込みフォーム

不動明王祈願フォーム

ご先祖供養(回向)・家族敬愛祈願フォーム

人型加持 申し込みフォーム

信徒会員申し込みフォーム

e-mail

JYUNTEIIN@gmail.com

 

記事が参考になったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ