准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

戻りました!!

 ブログの更新が途絶えてはや2週間。

 ご心配おかけしましたが、ようやく戻ってきました。

 また、お札の発送など遅れてしまいご迷惑おかけいたしました。

 この場を借りてお詫び申し上げます。

 申し訳ございませんでした。

 少し前の記事でも話題にしましたが、すこぶる体調が悪く養生しておりました。

 「五十肩」と安易に考えていた「肩の痛み」が、ついには「激痛」に代わり、特に所謂「夜間痛(やかんつう)」に悩まされ殆ど寝れない日が数日続きました。

 「寝れない」というのは精神的にも、肉体的にも堪えます。

 特にすっかり寛解していた「パニック発作」が、肩の痛みで誘発されて大層難儀でいた。

 会社も幸か不幸か連休が重なったこともありますが、これが原因で2週間休みました。


 私が経験的に思うのは「パニック発作」というのは「何か」から「逃れられない」というシチュエーションで起こるということ。

 それは例えば「閉所恐怖症」の方の「閉所」のような物理的な空間から「逃れられない」だけではなく「状況から逃れられない」「痛みから逃れられない」など、むしろ精神的な「何か」から「逃れられない」というパターンが多くあると思っています。

 また今回学んだことの一つに「整形外科は部位によってドクターは細分化されている」ということ。例えば「肩」のことは案外「首」の専門の整形のドクターもよくわからないということのようです。

 幸運にも全国的にも有名な肩の先生に巡り合えて、ようやく治療方針も決まって何とかなりそうです。

 ずいぶん遠回りはしましたが、その間、自身の信仰の甘さ故、治療が遅れてるんだろうな、と痛感する出来事もたくさん経験しました。

 これをきっかけに修行も進んだということです。

 さらに会社を休んでる間、ずっと止まっていた尊星王菩薩のお像作成は随分捗りました。

「早く作れ!」

という尊星王さまからのメッセージもあったのかな?(笑)

 まだまだ予断は許さないが、少しづつ平常運転に戻していきます。

 

★ご相談はこちらから★

准胝仏母の道場について

本尊祈願申し込みフォーム

不動明王祈願フォーム

ご先祖供養(回向)・家族敬愛祈願フォーム

人型加持 申し込みフォーム

信徒会員申し込みフォーム

e-mail

JYUNTEIIN@gmail.com

 

記事が面白かったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村