准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

みいこが猫風邪

 世界一美しい(自分調べ)白猫みいこが猫風邪をひいてしまいました。

f:id:spincast:20210102160430j:plain


 厳密には世界一美しい(くどい)三毛猫檸檬が最初に感染しましたがまったくの軽症で、2日ほどたまにくしゃみするだけだ勝手に回復しました。

 しかしその後、その風邪を檸檬に染されてしまったみいこが、かなり重症化してしまいました。

 あんなにも美しい(世界一)みいこ(上写真)が今は目ヤニと鼻水で凄いことになっています。

f:id:spincast:20210113101300j:plain

f:id:spincast:20210113101313j:plain

 全然食事もとれなかったので病院で2回ほど点滴をしてもらいました。

 猫風邪は、実は人間の風邪とは違って「かなり重い病気」のようです。動物病院の先生からは「食事しないから」と放っておくと死にますよ、と言われた。

f:id:spincast:20210113101333j:plain

 それからは嫌がるみいこに、無理にでも口から食事をさせて体力温存を最優先しています。動物病院の先生曰く「この病気は感染力が強いから、可哀そうだけど入院させることはできない」そうです。まあ動物病院で院内感染してしまったら話にならないですよね。新型コロナと同じだね。

ja.wikipedia.org

 いつも近くに寄ってくる人懐こいみいこが、無理やりの食事を繰り返すうちに警戒されて逃げるようになりました。これをきっかけにみいこが「人間嫌い」になりそうで、寂しい限りです。

 はやくよくなって!がんばれみいこ!

 

記事が参考になったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村