准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

馬頭観音 色塗り 早速リベンジ

 私がやった「塗り」の根本的な誤りが、馬頭観音って「赤」と言うことを失念してた事なんですよね。だから金箔でも「やや赤み」がかかっていたことに、ようやく気付きました。

 物は試しで「ゴールド色」にやや「赤(ほんの少し)」入れると、あれ不思議オリジナルの色にかなり近づきました。

 色の「はがれ具合」もナチュラルに塗れている気がするし!?

 個人的には、修正に関してはこれでホントの最後かな、と思えるレベルにはなりました。これ以上深追いしてもきりがなさそうなので(笑)

 いうことで、皆さまお付き合い頂き有難うございました。

f:id:spincast:20210418185615j:plain

記事が参考になったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村