准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

水曜星 大正12年 昭和7年、16年、25年、34年、43年、52年、61年 平成7年、16年、25年、令和4生まれの方

水曜星は交際運が活発な星。「交際」という言葉を、少し読み砕くと「交際が広がる」というように新規開拓というプラスの意味あいがあること。また、逆に「交際」には「出費が伴う」という注意すべきニュアンスが含まれます。

 よって水曜星の方は、新規に何かを始めるにも無計画だと「出費」に苦労することになりあおすです。計画的に、慎重にを意識しましょう。恋愛運の年でもあり未婚の人は結婚のチャンス。また趣味、娯楽や贅沢品による散財は注意。病は歯や口内炎に注意。

 水曜星は旧暦で以下の生まれの人です(1月、2月生まれの人は、新暦との年が異なることがあるので要注意です)

※星祭申し込みの方は、こちらで星をお調べしますので分からなくても大丈夫です。

大正12年

昭和7年、16年、25年、34年、43年、52年、61年

平成7年、16年、25年、令和4生まれの方

(本年2歳 11歳 20歳 29歳 38歳 47歳 56歳 65歳 74歳

83歳 92歳になる方に廻ります)

※「旧暦が分からない?」という人は以下のサイトでお調べください(西暦〇〇〇〇年〇月と入れると一か月分の新暦・旧暦対応表が出てきます)。

旧暦カレンダー - 高精度計算サイト

旧暦カレンダー - 高精度計算サイト

 

水曜星のお姿

女神形で、手に巻物と筆を持ちます。この形は先に私が作成した尊星王菩薩と同じ。人の運命を書き留めている=運命を司るというニュアンスを持ち、水曜星と尊星王は「北」という方位で共通点があります。

頭頂は「猿」のパターンと「龍」のパターンがありますが、この図像は龍です。

◎星祭申し込み受付中

星祭申し込みフォーム

2/10に星祭開白予定です。なるべくそれまでにお申し込み下さい。

 

★その他、ご相談はこちらから★

准胝仏母の道場について

本尊祈願申し込みフォーム

多羅菩薩に想い(願い)を届ける祈願申し込みフォーム

不動明王祈願フォーム

ご先祖供養(回向)・家族敬愛祈願フォーム

人型加持 申し込みフォーム

信徒会員申し込みフォーム

e-mail

JYUNTEIIN@gmail.com

記事が参考になったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

 にほんブログ