准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

准胝仏母 礼拝要典 近日発送!!

 先にも話題にしましたが、当院の「准胝仏母礼拝要典」の印刷が人数分終わりました。今週末には発送できると思います。

f:id:spincast:20220117235028j:plain

 繰り返しになりますが、信徒会員の方、准胝仏母の祈願を申し込まれ方に無償で提供します。

 内容については、結構ボリュームがあるので熱心な信者さま向けになると思います。

f:id:spincast:20220117235051j:plain

 当院は祈祷をして、お札をお渡しして「はい、終わり」ということは想定していません。むしろお札をお渡ししてからがスタート。

 つまりは施主様が、継続的に礼拝することを必須と考えています。ただ、人によっては時間的制約などあると思いますので、送付する礼拝要点を全て読誦しなくても例えば般若心経一巻だけでも「毎日」仏さまに向かうことが重要です。

 ブログの記事でも、何度も書いている通り、祈願を受けた後、ご本人の礼拝を通じてその人に多くの気づきの機会が増え、行動が変わってはじめて祈願は成就するというのが当院のスタンス。だから……

「なんだよ、自分で努力しなければ祈願叶わないなんて、弱い祈祷だな」

なんて思われる方は、当院には合わないかもしれません。

 逆に熱心に信仰される方にはできる限りのお手伝いはしていきたいと思います。

 

★ご相談はこちらから★

准胝仏母の道場について

祈願申し込みフォーム

人型加持 申し込みフォーム

信徒会員申し込みフォーム

e-mail

JYUNTEIIN@gmail.com

 

記事が面白かったら

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村