准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

御本尊・准胝仏母の御影

 御本尊「准胝仏母さま」の白画を描きました。

 

 お姿は、当道場の御本尊の『お像』の姿をなるべく忠実に再現してます。

 

 念のため申し上げると、この「白画」は手描きしたのものではなく「デジタル画」です。具体的には、スマホで描いています。

 私の場合まとまった時間が取れないので、『ibis paint(アイビスペイント)』というスマホのアプリを使って、隙間時間に『指を使って』描きました。

 

 ただ、龍王だけは、手描きでA4用紙に墨で描いたものをパソコンでスキャンして、スマホに転送して上述のスマホアプリで修正して仕上げました。

 

 おそらく、もう少し微修正はすると思いますが、この絵を当道場の正式な御影にしようと思います。