准胝院のブログ

八王子市で准胝仏母を本尊とする天台寺門宗祈願寺院「准胝院」のブログです。准胝仏母祈願、不動明王祈願、人型加持(当病平癒)、先祖供養(光明供)、願いを叶える祈願(多羅菩薩)、荼枳尼天尊(稲荷)の増益祈願等

※締め切りました 「准胝部法伝授会のお知らせ」

たくさんのお申し込み有難うございます。

定員に達しましたので、締め切らせて頂きました。

 

今回、定員にに漏れてお断りさせていただいた方もいます。師僧と相談し、次の機会も検討しております。次回、改めたお申し込み頂ければと思います。

 

 『准胝独部法」伝授会開催につきまして『金翅鳥院のブログ』にて、すでに告知いただいているのでご存知の方が多いかと思います。重複致しますが改めてご連絡申し上げます。

konjichouin.hatenablog.com

 

准胝部法伝授会のお知らせ

 この度、准胝院のおいて、金翅鳥院ご住職、羽田守快僧正をお招きして『准胝独部法』の伝授会を開催致します。

 

日時:2023年5月7日(日)

    第一部:13:00~14:30

    第二部:15:00~16:30

※進行具合によって終了時間は前後する可能性があります。

※5名×2回実施するという意味です。両方参加という意味合いではございません。

 

人数:一部 5名 二部 5名 (都合10名)

 

場所:准胝院 住所:東京都八王子市片倉町37-15

 

伝受費用:30,000円(次第書、准胝鏡(開眼済)の授与費用も含みます)

 

 准胝独部法とは、在家信者さまが行える唯一の密教修行です。

 得度の有無は問いませんが、独部法は念誦が中心の行となりますので、真摯に仏教修行を希望し、少なくとも准胝真言の念誦10万遍を萬行出来る方を資格者と致します。

 

 希望者が多い場合は、先に希望の意志をされていた方(過去に一度希望者を確認させていただいております)、准胝院の信徒の方を優先させていただきます。

以下、准胝独部法が優れた修行法であることを以下に記します。
 
①どこでも修業できて場所や時間がかからない。

②本尊が鏡であるので祭祀に仏像のような空間を要さない。

③浄、不浄をとわないので斎戒沐浴、女性の生理などの配慮が無用である。
 
④難行ではなく易行なので身体能力、年齢を問わず、難しい知識が要らない。
(護身法を受けなくてもする便法があります……今回は護身法の伝授はございません)

 

⑤功徳が確かで霊験顕著である

 密教の行の伝授を受ける機会は、滅多にあるものではございませんので准胝仏母を生涯信仰される思いの方、仏教の修行を希望される方は是非この機会に伝受されてください。

 

※既に伝授希望、ご質問など多くいただいておりますが本日中にお返事申し上げますのでしばらくお待ちください。

★ご相談はこちらから★

准胝仏母の道場について

本尊祈願申し込みフォーム

不動明王祈願フォーム

ご先祖供養(回向)・家族敬愛祈願フォーム

人型加持 申し込みフォーム

信徒会員申し込みフォーム

e-mail

JYUNTEIIN@gmail.com